@article{oai:u-hyogo.repo.nii.ac.jp:00006295, author = {清水, 隆則 and Shimizu, Takanori}, issue = {3}, journal = {商大論集, Journal of University of Hyogo}, month = {Feb}, note = {本稿は、国際的なアウトソーシングを導入したバラエティ拡大型プロダクト・サイクルモデルであるHashimoto (2012)において模倣活動を外生的にしたモデルを構築する。その結果、品質上昇型プロダクト・サイクルモデルであるGlass and Saggi (2001)と同様に、アウトソーシングの増加はイノベーションを増加させることを示す。このことは、アウトソーシングの増加がイノベーションに与える効果に大きな影響を与える要素はイノベーションのタイプ(バラエティ拡大型か品質上昇型か)ではない可能性を示唆している。}, pages = {69--79}, title = {アウトソーシングとイノベーション : バラエティ拡大型モデルによる分析}, volume = {72}, year = {2021}, yomi = {シミズ, タカノリ} }